自社管理者向け 協力会社管理者向け 簡易版管理者向け 作業担当者向け 拡張設定・その他
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■本システムの主な機能について
1. 予実管理
本機能は予定管理と報告管理の2つから構成されます。 流れの図解はこちらをご参照ください。
また、(一部)現場が受発注関係のあるシステム間で作業予定・報告を自動同期できます (詳細はこちら)。
【概要】 予定管理)年間・月間予定と作業担当の出退勤を管理し、予定管理のミスを防ぎます。
【特徴】 ①予定漏れ防止
  年間予定から毎月の作業現場一覧が自動抽出されるので、予定作成の漏れを防げます。
  ②作業漏れ防止
  前日に作業指示が作業担当に自動送信されるので、作業担当の予定失念を防げます。
  ③確認漏れ防止
  作業の遅刻・開始・終了等の情報を管理者に自動通知されるので、進捗確認の漏れを防げます。
【概要】 報告管理)写真報告の作成・PDF化・保管等一連の作業を管理し、業務の効率化を実現します。
【特徴】 ①現場担当の操作が簡単
  作業責任者は携帯・スマホ・タブレット等で撮った作業写真をコメントと併せて、専用WEB画面かアプリから送信するだけ。
  ②1クリックで報告書を作成・提出
  管理者は上記の写真・コメントを確認後、1クリックで報告書PDFを作成できます。 さらに1クリックで顧客のメール又は専用サイトに報告書を提出できます。(※顧客別書式設定可)
  ③5年間無料で製本・保管
  本システムは報告書を現場別に自動仕分け・製本(電子ブック)し、5年間を無料で保管します。
2. 勤怠管理 
【概要】 作業担当に残業を申請機能、本部管理者に作業実績時間を抽出機能を提供します。
【特徴】 自社従業員が退勤打刻画面から残業時間を申請でき、管理者は簡単に残業承認・一部承認又は却下できます。 尚、勤務データをCSVで抽出し給与計算ソフトに取込めます。
3. 請求管理   
【概要】 作業実績をもとに締日別に、請求・支払のデータを作成します。
【特徴】 ①固定月額請求と作業内容に基づき実績請求の両方を対応できます。
②顧客別・現場別に、請求締日を設定できます。
③抽出データを請求・支払にそのままご利用できます。
4. 協力会社管理 
【概要】 本部と協力会社間で、作業予定・報告を即時に共有できます。
【特徴】 ①協力会社は受託した現場に対して、管理本部と同様な予実管理機能をご利用できます。
②年間・月間予定及び作業報告は管理本部と各協力会社間で即時に共有できます。
5. 顧客管理  
【概要】 顧客とWEB上で作業予定・報告を共有でき、利便性向上とコスト削減を実現します。
【特徴】 ①顧客は自社物件の作業予定・報告、いつでも手軽に確認できます。
②作業報告は5年間PDFで製本・保管されるため、必要なものを簡単に検索・印刷できます。
③多くの場合、作業報告書の印刷・保管・郵送が不要になり、コスト削減も実現できます。